シンプル

開運祈願 カットイラスト


2020年は年女&本厄なので初詣に神社にと色々行きました。

門戸厄神の厄除けの授与品に「腰ひも」があり、着物をたまに着る身としては嬉しくて購入しました◎
また駒林神社では「お試し亀卜占い」という、亀の甲羅の代わりにクッキー生地のようなものを指で押してそのヒビで吉兆を見るという出し物があり、やらせて頂きました。元々人の病気の行方などを占うものなので結果は楽天的ではなく辛めのものが多いとのことでしたが結構よい結果(欲をかかずに現状維持で幸せ)と出ました。確かに今が維持できればハッピーなんですけれどね…

厄年については「え?また?」といった感じ。前厄と後厄を合わせると30代女は6回厄年があるんですね~
厄年とは別に28~30歳頃にサターンリターンとかもありますしね。ちょっと耐性がついてきたかもしれなくて、良い時のありがたさも昔よりわかりますし、まぁそれこそが厄の価値かなと思います。

2色カラーでカットイラストを描きました。
雑誌・書籍・web媒体でイラストを描きます!
よろしければ是非、お声がけください。